2019年01月17日

布ナプキンをご存知ですか?

皆さま、こんんちは。
今日は、布ナプキンについてのお知らせです。

聞いた事がある方もいらっしゃると思いますが、何だかめんどくさそう…(>_<)と敬遠してる方が大多数かもしれませんね。

ただ、身体の中で口よりも目よりも経皮吸収【皮膚から吸収される事】される割合が断然高いのが【膣】と言われています。
なので、紙ナプキンは石油素材で出来てる上に吸収ポリマーは化学物質です。
その化学物質が直接膣に触れている事で、有害な物質が少しずつ体内に取り込まれる心配も否めませんね。

最近では、月経痛や周期の乱れ、冷え性や不妊もこういった事が原因の一つではないか?
と言われています。

現に私自身も40歳を越えた辺りから、生理初日の体調が非常に悪く熱が出そうな勢いで身体に良くないと分かっていながら、仕事があるから!と慌てて薬を飲んでいました。

この布ナプキンを始めたのは、つい最近ですが
私自身も生理の時は煩わしいなあ…と思っていたので、生理じゃない時に使用しよう!その方が期間も長いし
と使用し始めて最初の生理がきました。この時は紙ナプキンを使用しましたが
すると、今まであった体調不良は一切なく、お腹も痛くならず、熱っぽさもなく、何らいつもと変わらない体調だったので、大変驚きました。

私の様に、生理の度に苦しい思いをされている方は大勢いらっしゃると思います。
そんな方に是非お知らせしなくてはヽ(^o^)丿という思いと、是非使って頂きたいという思いです。

気になる方はお気軽にお問い合わせください。布ナプキンをご存知ですか?