2019年01月21日

食事はよく噛みましょう!

皆さん、こんにちは
久しぶりの投稿です

昨日は、あいにくの雨☔でしたが
子宮温活セミナーの一環で
【薬膳・食育のお話し】を聞いてきました。

先生手作りの薬膳弁当付きo(^o^)o

セミナーでの始まりも終わりも
【食事はよく噛む事!】

早食いは、しっかり唾液が出ない
胃腸に負担がかかる
血糖値も急激に上昇する
といった様に、身体への影響はよくありませんね。
昔から一口30回噛む!
と言われてた様に、30回噛む事。

そうすると、口の中では食べた物がグチャグチャになり気持ち悪いとは思いますが、
胃に入った時点で非常に消化しやすい状態。
そうすると、胃の働きは減少され
消化するのに集まった血流も、はやく分散され身体に巡り始めます。

これで✨
内臓の負担を簡単に減らす事が出来る、それも自分の意思で(≧∇≦)b

分かってはいてもついつい、いつもの調子で
ゴクンといきがちですが
先生いわく
30回数える事が大変なら
右で10回、左で10回、もう一度右で10回といった様に
食べたものを右左に移動させながら
10までなら数えるのも簡単ですね
と言われてました。

仕事等で、毎食が無理なら1食からでも
まずは始める事が大切!(^^)!
これをきっかけに始めてくれる人が増えると嬉しいです。

毎回先生手作りの薬膳弁当を意識してよく噛みながら食べると、これが嘘の様にほんとに脚が温かくなるのが分かるんです✨
自分の身体ながらにびっくりΣ( ̄□ ̄)!
是非ともお試し下さいね。

それでは、1週間の始まり。
今週もよろしくお願い致します食事はよく噛みましょう!